ご存知の方も多いかと思いますが、僕が小説を投稿しているサイト「小説家になろう」で、二次創作小説の投稿規制が設けられてしまい、 原作の製作会社が二次創作を禁止している作品の削除、投稿禁止処置がとられました。
 僕が愛読していた「けいおん!」の二次創作小説「けいおんのせかい」も規制の対象となり移転する事になったのですが、諸事情によりそれができるかどうか怪しくなり、作者の榎本くん様も続きの執筆をあきらめかけておられました。
 僕は個人的に彼の作風が好きだったのと続きが気になった為、榎本くん様にメッセージを送ったところ、なんと続きを書いてくださるというお返事を頂きました。そして、掲載場所について協議を進めた結果、なんとなんと、僕のサイトに来ていただける事になりました!!!
 ということで、「けいおんのせかい」を掲載させていただきます。どうぞお楽しみください。

けいおんのせかい

第一話 けいおんと
第二話 唯とゆう
第三話 律と
第四話 部活と
第五話 バイトと
第六話 ゆうと
第七話 りっちゃんと
第八話 澪と
第九話 雨と
第十話 軽音部と
第十一話 海と
第十二話 憂と
第十三話 夏と

榎本くん様への感想は、「小説家のなろう」のメッセージでお願いします。

TOP
inserted by FC2 system